トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

プロフィール

なまずお

Author:なまずお
富山県在住。
街道とその沿道の歴史風景が大好きで、休日には北陸各地の旧道を1日かけて20~30km前後歩いたりします。

そんな私が2010年より投資を始めました。インデックスファンドを中心に投資信託を地域・対象を分散して毎月一定額買い付ける積立投資を実践中です。大きくは儲からないかもしれないけど大きく損もしないかもしれない、そう思える方法でコツコツと続けていく長期投資のスタイルを選びました。

昔の旧街道(歴史の道)も資産形成(みらい街道)も、長く付き合い長く歩いていこうと思っています。
両方ともlongな道。ときにwrongに歩くかもしれませんがそんな姿を綴っていこうと思います。どうぞお付き合いください。
兄弟ブログ:『なまずの尾っぽ』
http://blogs.yahoo.co.jp/namazuoh

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

アクセスカウンター[2012/8/4 設置]

カテゴリ:読書のエントリー一覧

  • スポンサーサイト

  • 日経マネー11月号

    遅くなりましたが、9月21日に発売されていた「日経マネー」11月号にようやく目を通しました。「コツコツ金沢」でお会いするようになった“つばさ”さんのことが取り上げられていたので。(p.58)記事には「コツコツ金沢」のことも取り上げられていました。私が参加した7月の回の写真が載っていたので、ちょっとびっくりしました(モザイクでよかった)(^ ^;)また、つばさんが日本株式クラスに投資している「ひふみ投信」についても...

  • 未来の世界を見てみたい

    先日こんな本を読みました。2050年の世界 英『エコノミスト』誌は予測する(2012/08/03)英『エコノミスト』編集部、船橋 洋一 他商品詳細を見る人口、医療、SNS、宗教観、環境、戦争の危機、世界経済、高齢化、グローバリゼーション、科学技術・・・1960年代に後の日本の経済大国化を予想した英国有名雑誌。その各分野担当するプロたちが、今度は多くのテーマについて2050年の世界を予測したものです。過去の歴史や現在の状況か...

facebookページ

検索フォーム

最新記事

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ブクログ

