トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

プロフィール

なまずお

Author:なまずお
富山県在住。
街道とその沿道の歴史風景が大好きで、休日には北陸各地の旧道を1日かけて20~30km前後歩いたりします。

そんな私が2010年より投資を始めました。インデックスファンドを中心に投資信託を地域・対象を分散して毎月一定額買い付ける積立投資を実践中です。大きくは儲からないかもしれないけど大きく損もしないかもしれない、そう思える方法でコツコツと続けていく長期投資のスタイルを選びました。

昔の旧街道(歴史の道)も資産形成(みらい街道)も、長く付き合い長く歩いていこうと思っています。
両方ともlongな道。ときにwrongに歩くかもしれませんがそんな姿を綴っていこうと思います。どうぞお付き合いください。
兄弟ブログ:『なまずの尾っぽ』
http://blogs.yahoo.co.jp/namazuoh

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

アクセスカウンター[2012/8/4 設置]

2013年05月のエントリー一覧

  • スポンサーサイト

  • リバランス検討と401kのこと

    最近の日本株の好調により、投資額の中の日本株比率が目標から5%越えてしまうのが目前になってきました。もともと日本株が多めの比率ですが、ここ最近の状況で早いペースで膨らんだように思います。そこで、投資を始めてほぼ初めてのことだと思いますが、本格的にリバランスを考えています。まだまだ運用額は少ないのでノーセルリバランスで凹んでいるアセットを買い足す方向で考えています。圧倒的に凹んでいるのは債券クラスな...

  • 月間運用成果(2013年4月)

    先月の記事に続き、今月の月間パフォーマンスを計算してバランスファンドと比較してみました。自分がメインで投資しているポートフォリオを勝手に「じぶんはいぶん2」と呼んでいます。<4月30日現在の保有ファンド(じぶんはいぶん2)> 日本株式  ・ひふみプラス  ・ニッセイ日経225インデックスファンド  ・eMAXIS TOPIXインデックス  ・JPMザ・ジャパン 日本債券  ・DLIBJ公社債オープン(短期コース) 先進国株...

facebookページ

検索フォーム

最新記事

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ブクログ

