トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

プロフィール

なまずお

Author:なまずお
富山県在住。
街道とその沿道の歴史風景が大好きで、休日には北陸各地の旧道を1日かけて20~30km前後歩いたりします。

そんな私が2010年より投資を始めました。インデックスファンドを中心に投資信託を地域・対象を分散して毎月一定額買い付ける積立投資を実践中です。大きくは儲からないかもしれないけど大きく損もしないかもしれない、そう思える方法でコツコツと続けていく長期投資のスタイルを選びました。

昔の旧街道(歴史の道)も資産形成(みらい街道)も、長く付き合い長く歩いていこうと思っています。
両方ともlongな道。ときにwrongに歩くかもしれませんがそんな姿を綴っていこうと思います。どうぞお付き合いください。
兄弟ブログ:『なまずの尾っぽ』
http://blogs.yahoo.co.jp/namazuoh

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

アクセスカウンター[2012/8/4 設置]

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
≪前のエントリー≪  ≫次のエントリー≫

ウォーク×投資

このたび、投資ブログなどをやってみることにしました。

投資信託を毎月一定額積み立てる方法で投資をやっています。
まだ3年目の初心者なので、難しいことは語れないと思います。

有名な投信ブロガーさんたちの記事はいつも為になり参考にさせていただいています。
でも私はそこまで知識もないし、まだまだ勉強不足。
残念ながら、ここを訪問していただいた方に有用な情報を発信していくことはできないかもしれません。


けれど、ああかな?こうかな?と試行錯誤している姿を見ていただき、
時には失敗し、時には予想外に喜んだり驚いたりする「素人目線」を大事にし、
今から投資を始める人が、
「こんなやつでもそれなりに勉強すればできるのか」
みたいなことになればと思います。

基本は(今のところは)インデックスファンドを、何も考えずに自動的に積立しています。
ほぼ、ほったらかしです。
普段は仕事だとか勉強だとかやることがありますので、投資のことばかりには向き合えませんから。

そうそう、やっていることと言えば、
私の趣味は、休日に旧街道を歩くこと。
だいたい1日かけて20~30キロを歩きます。
旧道の雰囲気や沿道の歴史的なモノを見ながら歩くのが大好きです。


「long walk」― 
休日に歩く歴史的な旧街道(過去の道)と、
将来のために投信を積み立ててゆく過程(未来への道)、
この2点が上手くかみ合い独特な雰囲気を出せるブログになればと思います。

 ウォーク × 投資

投資のもっと専門的なことは、有名な諸先輩方にお任せするとして、
私はこのコンセプトで何か自分なりのものを書けていけたらと思います。
(最初から難テーマで立ち上げたか?)


関連記事
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
≪前のエントリー≪  ≫次のエントリー≫

facebookページ

検索フォーム

最新記事

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ブクログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。