トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

プロフィール

なまずお

Author:なまずお
富山県在住。
街道とその沿道の歴史風景が大好きで、休日には北陸各地の旧道を1日かけて20~30km前後歩いたりします。

そんな私が2010年より投資を始めました。インデックスファンドを中心に投資信託を地域・対象を分散して毎月一定額買い付ける積立投資を実践中です。大きくは儲からないかもしれないけど大きく損もしないかもしれない、そう思える方法でコツコツと続けていく長期投資のスタイルを選びました。

昔の旧街道(歴史の道)も資産形成(みらい街道)も、長く付き合い長く歩いていこうと思っています。
両方ともlongな道。ときにwrongに歩くかもしれませんがそんな姿を綴っていこうと思います。どうぞお付き合いください。
兄弟ブログ:『なまずの尾っぽ』
http://blogs.yahoo.co.jp/namazuoh

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

アクセスカウンター[2012/8/4 設置]

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

新興国株式クラスへ追加投資

前回の追加投資に続き、
新興国株式クラスへ追加投資を行いました。

購入するファンドは下記のとおり。

<新興国株式クラス>
eMAXIS 新興国株式インデックス

このクラスは当面はファンドを変えずに購入を続けていくつもりです。

7月後半よりジワジワと基準価額を上げてきているようで、
追加購入するには少しでも安く買いたいとついついタイミングを考えてしまいますが、
8月も残りわずかになってしまい「誕生日から1か月以内完了」という、
リバランスについてのマイルールを守るためにもそろそろ購入することにしました。
どのみちこのクラスについては今のところトータルでまだマイナス成績なので
平均購入単価を下げてくれることにはなりそうです。

これにて保有各ファンドの基準価額に今後よほど大きな値動きがない限り、
今年の調整は完了ということになります。
(ポートフォリオ変更により過去最大の調整でした)

今後は新しい配分と新しい設定額に従い、またコツコツと積み立てていくつもりです。



関連記事
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

facebookページ

検索フォーム

最新記事

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ブクログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。