トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

プロフィール

なまずお

Author:なまずお
富山県在住。
街道とその沿道の歴史風景が大好きで、休日には北陸各地の旧道を1日かけて20~30km前後歩いたりします。

そんな私が2010年より投資を始めました。インデックスファンドを中心に投資信託を地域・対象を分散して毎月一定額買い付ける積立投資を実践中です。大きくは儲からないかもしれないけど大きく損もしないかもしれない、そう思える方法でコツコツと続けていく長期投資のスタイルを選びました。

昔の旧街道(歴史の道)も資産形成(みらい街道)も、長く付き合い長く歩いていこうと思っています。
両方ともlongな道。ときにwrongに歩くかもしれませんがそんな姿を綴っていこうと思います。どうぞお付き合いください。
兄弟ブログ:『なまずの尾っぽ』
http://blogs.yahoo.co.jp/namazuoh

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

アクセスカウンター[2012/8/4 設置]

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

SBI「投信積立銀行引落サービス」、ちゃんとなってた

先日設定しておいたSBI証券の投信積立銀行引落サービス」。

 関連記事) SBI証券「投信積立銀行引落サービス」に申し込み

今日27日を引落日に設定していたのですが、
ちゃんと給与振込先である某北陸の銀行口座より引き落としされていました。
もちろん自分が投資信託の積立購入に設定している額の分だけです。
記帳して、某北陸の銀行の通帳に「SBI」の文字が記されるのが何だか新鮮な気持ちです。

いちおう確認なのですが、この時点ではSBI証券の口座へは反映されません。
これは当該サイトにも記載されているように、
銀行口座からの引き落としの日と証券口座への入金にタイムラグがあります。
キャプチャ

具体的には私の今回の場合、11月27日(火)に銀行口座から引き落としされ、
12月14日(金)~※12月15日が土曜のため~、にSBI証券口座に入金される、という流れかと思います。

ここで一つ問題(でもないのですけど)なのは、
積み立てている投信の1本が「毎月月末」を買い付け日にしているので、
買い付け日時点では証券口座にはお金がなく(いままで証券の総合口座に直接入金したことがない)、
したがって今まで通り「ハイブリッド預金」口座から引き落とされるのだと思います。

ちょっと今回は中途半端ですけど、次回からはうまく機能していくことになりそうです。
関連記事
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

facebookページ

検索フォーム

最新記事

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ブクログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。