トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

プロフィール

なまずお

Author:なまずお
富山県在住。
街道とその沿道の歴史風景が大好きで、休日には北陸各地の旧道を1日かけて20~30km前後歩いたりします。

そんな私が2010年より投資を始めました。インデックスファンドを中心に投資信託を地域・対象を分散して毎月一定額買い付ける積立投資を実践中です。大きくは儲からないかもしれないけど大きく損もしないかもしれない、そう思える方法でコツコツと続けていく長期投資のスタイルを選びました。

昔の旧街道(歴史の道)も資産形成(みらい街道)も、長く付き合い長く歩いていこうと思っています。
両方ともlongな道。ときにwrongに歩くかもしれませんがそんな姿を綴っていこうと思います。どうぞお付き合いください。
兄弟ブログ:『なまずの尾っぽ』
http://blogs.yahoo.co.jp/namazuoh

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

アクセスカウンター[2012/8/4 設置]

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

「投信ブロガーが選ぶ!Fund of the Year 2012」に投票しました!

いろいろとツイッターやフェイスブックで情報がまわってきましたので、
今回はじめて 投信ブロガーが選ぶ!Fund of the Year 2012に投票しました!

このイベント、昨年から知っていたのですが、まさか自分も投票するとは。

まだまだ投資初心者ですし、「投信ブロガー」といえるほどの情報発信もしていませんが(というより“試行錯誤日記”だけど)、「個人投資家の意見を金融業界に伝える貴重な機会」という意見に同調しました。

資産形成に真剣にのぞむ個人投資家がどんな商品が評価するのか、
そんな声のごく一部に自分も混ぜてもらえるのなら幸いです。

さて、気になる投票先ですが、
ここで公表はしませんが、(初心者らしく?)迷いに結論が出ず、
3つのファンドに、2点、2点、1点と投票しました。

自分がもっていないファンドも含めました。
影響力など純粋に評価したいと思ったからです。

結果発表は来年の1月上旬とのことです。
自分が主体者になると、気になるものですね。




関連記事
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

facebookページ

検索フォーム

最新記事

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ブクログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。