トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

プロフィール

なまずお

Author:なまずお
富山県在住。
街道とその沿道の歴史風景が大好きで、休日には北陸各地の旧道を1日かけて20~30km前後歩いたりします。

そんな私が2010年より投資を始めました。インデックスファンドを中心に投資信託を地域・対象を分散して毎月一定額買い付ける積立投資を実践中です。大きくは儲からないかもしれないけど大きく損もしないかもしれない、そう思える方法でコツコツと続けていく長期投資のスタイルを選びました。

昔の旧街道(歴史の道)も資産形成(みらい街道)も、長く付き合い長く歩いていこうと思っています。
両方ともlongな道。ときにwrongに歩くかもしれませんがそんな姿を綴っていこうと思います。どうぞお付き合いください。
兄弟ブログ:『なまずの尾っぽ』
http://blogs.yahoo.co.jp/namazuoh

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

アクセスカウンター[2012/8/4 設置]

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

消・浪・投 集計(2012年11月期)

「家計簿集計」というタイトルをやめました。
お金の使途を集計して、消費/浪費/投資の枠で仕分して考えるだけのことなので。

10月25日~11月25日の集計結果。
 消費:74.4%
 浪費:10.1%
 投資:15.5%


今回は特に目標は立てなかったのですが、
「投資」が金融投資(毎月の積立投資の額)を含んでこの数字はちょっとまだ寂しい。
前回よりも書籍等の“教育費”は若干伸びたものの、まだ一時期続いていた金額より低迷中。
そもそも本を読まなくなった(読めなかった)。
“交際費”のうち無駄な飲み会に思えるものは前回より減らすことができたし、
“娯楽費”のうち本当に無駄な使い方は前回同様に抑えることができた。
それでも「浪費」は微増。反省。

少し増えてるのは“食費”か。
主に昼食代だったかと思うけど、今月はすでに弁当持参日を増やしているので次回ここは削れる見込み。
その分、“教育費”にまわして「投資」を増やそうと思います。

次回目標。
 消費72、浪費8、投資20
で、どうだろう。





関連記事
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

facebookページ

検索フォーム

最新記事

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ブクログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。