トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

プロフィール

なまずお

Author:なまずお
富山県在住。
街道とその沿道の歴史風景が大好きで、休日には北陸各地の旧道を1日かけて20~30km前後歩いたりします。

そんな私が2010年より投資を始めました。インデックスファンドを中心に投資信託を地域・対象を分散して毎月一定額買い付ける積立投資を実践中です。大きくは儲からないかもしれないけど大きく損もしないかもしれない、そう思える方法でコツコツと続けていく長期投資のスタイルを選びました。

昔の旧街道(歴史の道)も資産形成(みらい街道)も、長く付き合い長く歩いていこうと思っています。
両方ともlongな道。ときにwrongに歩くかもしれませんがそんな姿を綴っていこうと思います。どうぞお付き合いください。
兄弟ブログ:『なまずの尾っぽ』
http://blogs.yahoo.co.jp/namazuoh

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

アクセスカウンター[2012/8/4 設置]


トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

「投信ブロガーが選ぶ! Fund of the Year 2013」に投票しました!

「投信ブロガーが選ぶ! Fund of the Year 2013」というネット投票イベントが始まっています。

公式サイト:http://www.fundoftheyear.jp/2013/

FOY2013.png



「運営委員長からのご挨拶」には以下の趣旨が挙げられています。

“今回で7回目となる、このAwardは、日頃、投資信託について自分で調べて、ブログを通じて情報発信されている「投信ブロガー」の皆さんの声を基に「これぞ今年を代表するファンド」と評価されたファンド、そして、そのファンドを設定、運用する投信会社に贈られるものです。”


果たして自分が上記のような「投信ブロガー」に該当するか自信はありませんが、昨年初めて投票したこのイベントに今年も先ほど投票を終えたところです。

昨年の該当記事: 「投信ブロガーが選ぶ!Fund of the Year 2012」に投票しました!

昨年の結果: 「投信ブロガーが選ぶ! Fund of the Year 2012」


ねぶた
 (写真:今年行った十和田湖の旅館ロビーに飾ってあったねぶた模型)


水瀬ケンイチさんがご自身のブログ記事の最後で述べられているように、せっかく個人投資家の声を届ける年に一度の機会です。権利を有する人は気にせず投票しちゃえばいいのではと思います。

====
水瀬さんコメント
====
参考記事)
「投信ブロガーが選ぶ! Fund of the Year 2013」に投票、今年もアレにポイント全力投下
(水瀬ケンイチさん『梅屋敷商店街のランダムウォーカー』)


なお投票資格は、
“投信ブロガー”であること。2013年8月31日までにブログを開始していること。
投信ブロガーか否かの判断は、投票後に該当のブログを運営委員会が参照することで行います。 

とのことです。


戸出七夕祭り
 (写真:高岡戸出七夕祭り)


ところで、今年の私は2本のファンドに投票しました。
実は現時点でいずれも興味はあるものの保有していないファンドです。
(確か自分が持っていないとダメ、とかいうルールはなかったはず。)
「今年」話題のファンド!という意味合いを重視したつもりです。

低コストを追及し新しい試みで今年登場したファンドシリーズの中から、
今後私自身も購入を検討しつつ注目しているもの2本に3点、2点と別けて投票しました。
(けっこうバレバレ?)

利長くん@戸出七夕祭
(高岡のゆるキャラ 利長くん ねぶた風 @戸出七夕祭り)


投票期間は、11月20日(水)まで。
結果発表は、12月19日開催のイベントにて発表とのことです。



関連記事
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

facebookページ

検索フォーム

最新記事

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ブクログ

