トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

プロフィール

なまずお

Author:なまずお
富山県在住。
街道とその沿道の歴史風景が大好きで、休日には北陸各地の旧道を1日かけて20~30km前後歩いたりします。

そんな私が2010年より投資を始めました。インデックスファンドを中心に投資信託を地域・対象を分散して毎月一定額買い付ける積立投資を実践中です。大きくは儲からないかもしれないけど大きく損もしないかもしれない、そう思える方法でコツコツと続けていく長期投資のスタイルを選びました。

昔の旧街道(歴史の道)も資産形成(みらい街道)も、長く付き合い長く歩いていこうと思っています。
両方ともlongな道。ときにwrongに歩くかもしれませんがそんな姿を綴っていこうと思います。どうぞお付き合いください。
兄弟ブログ:『なまずの尾っぽ』
http://blogs.yahoo.co.jp/namazuoh

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

アクセスカウンター[2012/8/4 設置]

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

2014年となりまして

あけましておめでとうございます。

皆様におかれましては、新年いかがお過ごしでしょうか。
今年も良い年になればいいなと思います。



投資を始めて今年の春には5年目に入ります。
まだまだ運用額も経験も小さいものですが、昨年は大きな上昇を経験する貴重な年となりました。

もちろん順風満帆にこのまま上り調子でいくとは思っておらず、
長期投資においては今後何度もトラブルがあると思いますし、それが今年にやってくるかもしれません。
不確実な未来に臨むうえで、今後も「長期・分散・低コスト」を忘れずに、環境の変化があったとしても何とか参加し続けたいものと思っています。



個人的な話ですが、新年になって印象的だった出来事を少し書かせていただきますと、

元日は早朝から地元の神社で、初老と厄払いの参拝をしてきました。
同じ年生まれの面々が集まったわけですが、小学校時代の同級生と本当に久々に顔を合わせ近況などわずかな時間を語り合って帰ってきました。

また本日2日には妹家族と会食をしたのですが、小学4年になる甥っ子(サッカーをやっている)が昨年の2020年東京オリンピック開催決定を受けて、本気か冗談か自分も選手になりたいと言っている話を聞きました。
小さな子供に夢(あるいは冗談でも)を語らせたというだけでも、誘致の力はすごいなと思いました。
 *準備しておいたお年玉を渡すのを忘れるという大失態をしてしまった!



さて、自分は明日から仕事です。
昨年以上のパフォーマンスを上げて、自分、家族、社会に少しでも貢献できるよう頑張りたいものです。

また今年も時間を割いて読書や勉強、セミナーなど刺激あるインプットを続けていきたいですし、
引き続きツイッターやフェイスブックでの交流も大切にしたいものです。
昨年と同様に、いろんな意味でたくさんの出会いを楽しみにしております。


本ブログは相変わらず無理のない範囲でゆるく更新を続けていくつもりです。
どうぞ今年もお付き合いいただきますようお願い申し上げます。


 (2014年 なまずお)


関連記事
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

facebookページ

検索フォーム

最新記事

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ブクログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。