トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

プロフィール

なまずお

Author:なまずお
富山県在住。
街道とその沿道の歴史風景が大好きで、休日には北陸各地の旧道を1日かけて20~30km前後歩いたりします。

そんな私が2010年より投資を始めました。インデックスファンドを中心に投資信託を地域・対象を分散して毎月一定額買い付ける積立投資を実践中です。大きくは儲からないかもしれないけど大きく損もしないかもしれない、そう思える方法でコツコツと続けていく長期投資のスタイルを選びました。

昔の旧街道(歴史の道)も資産形成(みらい街道)も、長く付き合い長く歩いていこうと思っています。
両方ともlongな道。ときにwrongに歩くかもしれませんがそんな姿を綴っていこうと思います。どうぞお付き合いください。
兄弟ブログ:『なまずの尾っぽ』
http://blogs.yahoo.co.jp/namazuoh

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

アクセスカウンター[2012/8/4 設置]

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

「ねんきんネット」を利用してみたょ

今月は誕生月です。
もはやこの年になると嬉しくも何ともないのですが、この世の中は頼んでもいないのに色んなところから「お誕生日おめでとー」と告げてくれるシステムになっているようです。


クリーニング屋さん: 
「お誕生日おめでとー、来てくれたら割引しまっせ」(その割引券はいつも持ってくの忘れる)

学生時代に彼女と何回か行っただけのカフェ:
「誕生日ですね。また二人でお祝いしませんか」(その相手はもういない)

カー用品店: 
「オイル交換はお済みですか?」(「おめでとう」とかどこかに書いてあったっけ?)


そんな中で、おっ、と少しだけ目を引いたのが上戸彩直筆(?)のバースデーカードでした。


お誕生日おめでとうございます。
あなた様にとって素晴らしい年でありますように。
                       上戸彩 ♥

上戸彩

・・・ はい、AOKIからのDMでした。
まあ本人のものと思われる字体を見れただけでよしとして、特にお店が用意したという「ささやかな特典」なるものには関心は向きませんでした。


そんな中で、年に1回来る「ねんきん定期便」も届いておりました。

「ねんきん定期便」。
あいかわらず「ふ~ん」なのですが、何となく今年は、“詳しくは「ねんきんネット」で確認してね♥” の文に惹かれました。
実は今まで登録してなかったんですね。

ねんきん定期便


で、使ってみました。
定期便のハガキに書いてある「アクセスキー」と年金基礎番号を用意すれば、その場で登録して利用可能になります。
いろいろ今後仮定の条件を入れていくと、将来もらえるだろう受給年金額を算出してくれます。

・・・
・・・
覚悟はしてたけど、そこには厳しい数字がありました。
まぁ、もともと期待してなかったしそれがあるから投資を始めたのだし。
と、思ってみるけど、これはすごい(悪い意味で)額ですな。。。 orz

まだ利用してない方がいらしたら、やはり一度チェックしておいた方がよいかもしれません。
これでけっこう(?)危機感を持てます。

というわけで、上戸彩から届いた(違う?)バースデーカードを眺めつつ、今後も積立投資を続けていこうと思ったわけです。


■■ ご案内 ■■
2つのブログ共同で、facebookページを立ち上げました。
よければ、いいね!してみてくださいね。

・「なまずの尾っぽ、みらい街道も歩く。:なまずおfbページ
   http://www.facebook.com/namazuo 
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

facebookページ

検索フォーム

最新記事

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ブクログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。